fc2ブログ

くぅときなこのうさぎな暮らし

くぅちゃんのいない今

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カリフォルニア旅行2_サンフランシスコ

旅の始まり ←カリフォルニア旅行 前章
カリフォルニア旅行1_ナパバレー ←カリフォルニア旅行 2日目


2月6日
ホテルのレストランで朝食
外は土砂降り


エレベーターの中で「Rain!」ってがっかりした顔をして
話しかけてきたおじいちゃんがかわいかった


出かけるころには雨は上がり青空も見えてきました
3日目はサンフランシスコの街をブラブラ

2013CA_20130207_009.jpg
坂の上の方からは海が見えます
向うに見える小さな島は、アルカトラズ島
昔は刑務所だったところです

2013CA_20130207_014.jpg
やっぱり坂道での駐車は道路に垂直


有名な『Lombard Street』
2013CA_20130208_054.jpg
枯れてしまってますが、ガイドブックでみると
お花の季節はとってもきれい

2013CA_20130208_059.jpg
くねくね曲がりくねった道ですが、普通に車が通れます
両サイドの住宅も高級住宅ばかりです

観光地になっているから、
住民もいつもきれいにしていないといけないでしょうね

[広告] VPS

この曲がりくねった道に挑戦した見たくなる車が続々とやってきます
雨上がりでこの日は滑りそうな気がしましたが・・・

2013CA_20130208_058.jpg
人は階段で上ります

2013CA_20130208_064.jpg
かなりの急坂です

P1200648.jpg
街の至る所が急な坂道ばかりです

2013CA_20130208_129.jpg
チャイナタウンは、旧正月でした
チャイナタウンを抜けると急に通りがイタリアンになっていました
さすが、多民族国家

2013CA_20130208_079.jpg
ひたすら歩き続けて
Fisherman’s Wharfにやってきました

2013CA_20130208_080.jpg
お昼はどこで食べようか物色中

2013CA_20130208_086.jpg
ちょうど出るところだったフェリーに飛び乗りました
海から見るダウンタウン

2013CA_20130208_090.jpg
Golden Gate Bridge
前日渡ってワイナリーに行きましたよ

2013CA_20130207_025.jpg
Alcatraz Island
これが、むかし連邦刑務所だったところ

P1200683.jpg
Bay Bridge
橋が上下に2本走っていて、一方通行になっています

2013CA_20130208_100.jpg
Sausalito
リゾート地で高級住宅街
穏やかで静かな街でした

2013CA_20130208_106.jpg
わんこもお行儀がいい

2013CA_20130208_109.jpg
プライベートボートの係留地
家が買えるくらい高いものもありました



Fisherman’s Wharfに戻ってきて
是非見たかったのがこれ

2013CA_20130208_117.jpg
アザラシさんたちのお昼寝


[広告] VPS

みんなのーんびりしていました


2013CA_20130207_037.jpg
ランチは
ダンジネス クラブとクラムチャウダー
ちょっと寒いけど、外のテラスで

2013CA_20130208_128.jpg
ケーブルカーの乗り場は列ができていました
今回は1回も乗りませんでした
って、乗り物に乗ったのはフェリーだけ
あとは、延々と歩きました

夜は、ホテルでフリードリンクのワインをいただき
ディナーもホテルのレストランで食べました

サンフランシスコはオシャレな街、オシャレできれいな人も多かったです
夢夫さんは、ご機嫌でした
そして、親切な人も多くいい感じでした

次は、ロサンゼルスまでロングドライブです
カリフォルニア旅行2_サンフランシスコ ←カリフォルニア旅行 3日目
スポンサーサイト



| おでかけ | 21:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

見てたら海外に行きたくなりました。
いいな~~もう随分、行ってないです。
ホテルの朝食、美味しそう♫旅先って食欲モリモリになりますよね♫
きなこさんはスーパーとか海外で行ったりします?
私、海外のスーパーで独特な食材とかみるの、大好きなんです(*^_^*)いいなぁ。

| さわさわっ | 2013/04/11 20:38 | URL |

こんばんは♪

朝食 おしゃれ~ですね~♪
観光の時は 雨も上がって良かったですね~(^‐^)
遠くに見える海の景色 素敵~v-353
カルフォルニアは 坂に駐車するんですね~(^_^;)
なんか 怖そう・・・!(*>Д<)艸
このくねくね道 前にテレビで見た事があるような・・・?
すごいですね~♪
結構 傾斜が凄そうで 雪が降ったら かなり滑りそう~とかって 主人と話してたような・・・i-229
素敵な建物・景色 i-190
あざらしのお昼寝 かわいい~♪
みんなでお昼寝~i-228
日光に浴びて気持ちよさそうi-228

こんな素敵な場所にご旅行だなんて 羨ましいです(*^。^*)

次回の更新楽しみにしてま~すe-266

| すずたん | 2013/04/11 23:24 | URL | ≫ EDIT

ロンバート・ストリート 曲がってますね~(笑)
この動画に入ってる声は夢夫さんですよね?
渋いわ!(笑) きなこさんも夢夫さんのつぶやき?に
応えて声いれればいいのに~(笑)
この、後ろで聞こえてる鳴き声は鳥さんかしら??
動物の声ですよね?
ランチ美味しそう~! 魚介は美味しくて安いのかしら? 
アザラシさん凄いな!私も絶対見たい(笑)
町を歩いて雰囲気楽しめるのっていいですよね。
二人で楽しい時間を過ごしてるのが分かりますよ~(^O^)

| なっちゃん | 2013/04/12 09:12 | URL |

★さわさわっさんへ

カリフォルニアにいったのは、35年ぶりでした^^;
向うの朝食は量が半端じゃないですよ@@
外国のスーパーはおもしろいですね!
私も好きです
お土産なんかは安くてお買い得です(#^.^#)

| きなこ | 2013/04/13 13:33 | URL |

★すずたんさんへ

私の朝食は少ない方です^^
ほかのみなさん(白人)は朝からものすごい量を食べていました><
土砂降りの時はどうしようかと思ったのですが
あっという間に晴れて、こんなところが日本とはちがいますね
くねくね道は楽しかったですよ^^
サンフランシスコは雪はめったに降らないかもしれません
アザラシさんたちかわいいでしょう~
都会の港にこんなにたくさんいるのが不思議です
次回はロサンゼルスです(#^.^#)

| きなこ | 2013/04/13 13:38 | URL |

★なっちゃんへ

動画を撮るときいつもコメントを入れているようです
下手に話しかけると怒られそう^^;
鳥はたくさんいたように思います
高級住宅地でとても落ち着いたきれいな街でした
フィッシャーマンズワーフは港なので魚介類は多いです
安いのかどうかはよくわかりませんがこの蟹は10ドルくらいだったかな?
サンフランシスコは、こうやってぶらぶら歩けるのが楽しかったなと思います^^

| きなこ | 2013/04/13 13:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://carolek.blog97.fc2.com/tb.php/739-d017701a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT