くぅときなこのうさぎな暮らし

くぅちゃんのいない今

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

必ず春は来る


5年位前
購入した、山蘭です
茎は枯れ葉っぱはすでについていませんが、
春になると毎年必ず2,3の小さな花が咲きます

つぼみをつけると毎年とてもうれしくなります
生きていれば必ず、時期が来れば花が咲きます

被災された皆さんも、今はとてもつらいと思いますが
生きていれば必ず、笑顔で過ごせる時がきます


みんな応援しています



P1150412.jpg
明日葉もこんなに大きくなりました

P1150413.jpg
もう少し小さい頃、
くぅちゃんがかじった痕も大きくなりました

P1150408.jpg
ベランダに出るたびに採れたての明日葉をもらいます

P1150403.jpg
暖かくなってきて、体のあちこちから角が出始めたくぅちゃんです
くぅちゃんにも春が・・・



ネットで赤十字募金をしました
今日はお買い物したときのお釣りをちょこちょこと募金箱に入れました
ちょっとずつならできそうです


いつも遊びにきていただきありがとうございます
↓ランキング応援ポチっとよろしくお願いします↓
にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ

| くぅちゃんのこと | 19:52 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

数日前まで寒かったけど、もうすっかり春の陽気ですね^^
山蘭、咲くのが楽しみですね。

くぅちゃん、換毛ですか?
睦月もすごいことになってますよ・・・
しかも一度ぼっそり抜けて、途中で止まってしまったので
とんでもなくみすぼらしいことになってます(笑)
くぅちゃんも睦月も、いっぱいお野菜食べて
元気に換毛を乗り切りましょうね(^_^)/~

| 希 | 2011/03/20 23:24 | URL | ≫ EDIT

そうですよね きっと・・・乗り越えられますよね
世界中からも 愛の手が・・・・私も少しずつ・・・
後 被災地の動物達が 心配で・・・ワンニャン会さんと
スタッフで 話会いました 緊急時の動物を助ける会が
あるそうです ワンニャン会で バザーえをして
義援金を 動物のための 募金へ

| あずき母ちゃん | 2011/03/20 23:50 | URL |

被災した地域が広いからなかなか大変だと思います。

一昨日、現地に入ってる友人から連絡がありました。

『農家の方が、市場の閉鎖やキズがあり
商品として出荷できないイチゴやトマト…腐るからと
お土産物にいただいた。
避難所からはリンゴがたくさんある、
食べてないでしょ?と暖かい言葉もかけてくれた。
この町、東北はいままで以上に素敵な場所になると思うね
必ず!必ず!!』

いろいろ大変だけど・・・
まだまだ救助の手が届かない地域もあるけど・・・

春は必ず来る!
そう思いたいです。




くぅちゃんの飛び出た毛・・抜きた~い!
スッっと抜けるんだろうなぁ

| のり@わんこ商会 | 2011/03/21 00:02 | URL |

くぅちゃん新鮮な明日葉が毎日食べれる
春が来て良かったね。
歯型のついた葉っぱはくぅちゃんのサインだね(笑)
くぅちゃんはモコモコだから換毛がはじまると大変そう
ですが頑張って乗り越えてね。

冬には枯れた枝葉にも、春になると新芽が出るように
被災された方達も前向きに歩んでほしいですね。

| あず | 2011/03/21 02:41 | URL | ≫ EDIT

くぅちゃんの姿にホッとします♪

私もポケットに小銭を入れて、募金箱に入れられるようにしてます。

| Sa-ya | 2011/03/21 11:17 | URL |

★希さんへ

春がまちどおしいですね^^

最近のどの辺がもわもわして・・・
くぅちゃんの毛がかなり舞っているようです
睦月ちゃんも大変なことになっているみたいですね^m^

大丈夫、一緒に乗り越えましょう!

| きなこ | 2011/03/21 22:11 | URL |

★あずき 母さんへ

乗り越えて欲しいですね
簡単ではないかもしれないけど・・・
でも、思いはみんないっしょですよね

被災地の動物たちも頑張っていますよね
どうしても後回しになってしまう動物たちを助けたいです

| きなこ | 2011/03/21 22:15 | URL |

★のり@わんこ商会さんへ

被災地の方たちが、つらい中で笑顔で頑張っている姿をみていると
こちらの方が元気付けられる気がします
あのパワーは何だろう?
きっと、立ち直ってくれますよね!
私たちはこのことを忘れないようにしないといけない・・・

くぅちゃんの毛、大分むしり取りました^^

| きなこ | 2011/03/21 22:19 | URL |

★あずさんへ

くぅちゃん、どんどん贅沢になっています^^;

ちょっと目を離すとすぐにつまみ食いをします^m^
牧草をあまり食べないので
私が一生懸命、毛をむしりとっています

被災地のみなさんには、どんな言葉で元気づけたらいいのか・・・
いい言葉がなかなか見つからないです・・・

| きなこ | 2011/03/21 22:22 | URL |

★Sa-yaさんへ

くぅちゃんのように
みんなが早くのどかな生活にもどれますように!

皆でがんばりましょう!

| きなこ | 2011/03/21 22:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://carolek.blog97.fc2.com/tb.php/507-52fc5cff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

