くぅときなこのうさぎな暮らし

くぅちゃんのいない今

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くぅちゃん年ですねー

野菜の皿にブドウを入れていたけど警戒して食べません 
でも、りんごにこっそり忍ばせておいたら
全然躊躇なく食べました 
りんごには絶大なる信頼をよせているくぅちゃんです 


今日は、休日の”ベッドでなでなで”の日でした
くぅちゃんは、ベッドの下をすごい勢いで運動会をして
しばらく廊下で休憩してからベッドに乗りました 
なでなでの至福の時間を味わった後
ご飯をあげようと呼んだのですが・・・
くぅうちゃん、ベッドから下りれません 
あっちの端、こっちの端と移動してはベッドから身を乗り出して
下りようとするのですが、怖いのか下りません
しかたがないので
掛け布団を折りたたんでベッドの下にもっていって
「ほら、ここから下りて」と言っても
ダ メ 
いつも中に入っているダンボールの箱を持って行っても
身を乗り出して下りようとするのですが
どうしても下りれませんでした 

最後の手段、抱っこして下ろしてあげました  

あーあ、くぅちゃんもとうとうお年寄りの仲間かな 
そんなに足が弱ってるふうでもないんですけどね



野菜も食べっぷりが落ちていますが
牧草は、ほぼイタリアングラスしか食べなくなりました
チモシーもあげていますが
ほとんどは捨てています(もったいない、高いのに・・・

こうやって中に入って食べるのが好き 

うちでは、お風呂といっています 

P1130443.jpg

問題は、この中でちっこをすること 
せっかくのイタリアングラスがちっこに漬かってはしまわないかと見守ります

P1130442.jpg
あんまりうれしくないんだけどね 

P1130439.jpg
開き直りですか
ベッドから下りられなくなったくせに 

P1130438.jpg


9月20日は敬老の日
お年寄りをいたわりましょう 


いつも遊びにきていただきありがとうございます
↓ランキング応援ポチっとよろしくお願いします↓
にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ

| くぅちゃんのこと | 19:30 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

牧草を銜えたくぅちゃん可愛過ぎだよ。
何処の子も、牧草ボックスの中はトイレと化すのかな
食事中は安心して緩むのかも知れませんね(笑)

くぅちゃんはベットから降りる事が出来なかったの
老化は足から来るので、こんな事が続く様なら心配ですね。
くぅちゃんには、長寿うさぎさん日本一を目指して
元気でいてもらわなくてはね。

| あず | 2010/09/18 21:30 | URL | ≫ EDIT

くぅちゃんは、りんごが大好きなのですね。^^
ももも、りんごは大好きなようで、残したことは
ありません。

くぅちゃん、ぶどうもおいしかったですか。
秋は美味しい物が色々あって楽しみですね。

くぅちゃん、今までは自分でベッドから降りていた
のが降りなくなったのですか。年齢と共に慎重にな
って行く面もあるのでしょうか。

くぅちゃんは牧草はイタリアングラスがお好きなの
ですか。

ももも、生牧草はチモシーよりイタリアンライグラスの
方が好きなようですが、干した牧草はチモシーを食べて
います。年齢や体調でうさぎさんの食べ物に対する好み
も変わって行くのかもしれませんね。

牧草入れの中に入っているくぅちゃんはとても可愛いです。

そして、ツヤツヤピカピカのくぅちゃんはとても若若しく
見えますよ~。^^

| リュリュママ | 2010/09/18 22:58 | URL | ≫ EDIT

くぅちゃん ベットから 飛び降りるの怖かったんですか・・・
ママに 甘えん坊かな?
やっと 朝夕は 涼しくなって 過ごしやすくなりましたね
食欲の 秋ですね
わがやは これからの季節 西瓜を 求めて・・・
一昨日まで 近くのスーパーに あった西瓜が 今日はもう 無くって
(>_<)・・・さっそく 何時もの デパートへ 注文したんですが
届くのは 明後日の 夕方・・・ こまりました

| あずき 母ちゃん | 2010/09/18 23:23 | URL |

ふふふ・・・
くぅちゃん きなこさんに甘えちゃったのかなi-236
牧草入れで チっコぢたって 何したって
くぅちゃん可愛いから なんでも許しちゃうと思うよi-176

ふぅも 最近はチモシーを食べなくなっちゃって
イタリアングラスばかり食べてます。。
でも 食べてくれるからそれでよし!!としてますi-179i-194

| すみこ | 2010/09/19 08:53 | URL |

くぅちゃん、抱っこで下ろしてもらったんだ。
ふとしたきっかけで、怖くなるってあるのかもしれませんね。

イタリアンライグラスはよく食べますよね。
うちはおやつ的存在なのですが、出すとものすごい勢いで食べてしまいます。
食欲が落ちてるときは食べてくれるものをあげるのが一番です。
出費は痛いけど、わが子のために!ですよね。

| のゆき | 2010/09/19 12:23 | URL |

お風呂に入って、好きな牧草食べて極楽極楽~なんでしょうねo(*^▽^*)o~♪で、気持ちよさについついちっこしちゃうのでしょうね(笑)

あっ、ベランダ菜園のひとつにイタリアンライグラスなんでどうでしょう??

| Rosy loppy | 2010/09/19 16:08 | URL | ≫ EDIT

★あずさんへ

牧草ボックスはちょうどいい大きさで牧草もあって
気持ちがいいんでしょうね^^
できれば、牧草の入ってないときにして欲しいです^^;

本当に下りれなかったのか、他になにか怖いことがあったのか
もう一度試してみないとわかりませんね
元気でいてもらわないと困ります!!

| きなこ | 2010/09/19 21:39 | URL |

★リュリュママさんへ

りんごほどおいしいものはないって感じで毎日食べています^0^
ぶどうは、あれば食べよかなくらいですね
ベッドから下りられなくなったのは初めてのこと
自分でもおろおろしていました^^;
なんだったんでしょうね?!
食べものの好みは季節によってもかなり違うような気がします
美味しいものをよく知っているのでしょうか^^
もっと牧草をもりもり食べて
長生きしてほしいです~><

| きなこ | 2010/09/19 21:43 | URL |

★あずき 母さんへ

急に高すぎる気がしたのでしょうか?
抱っこされるなんてくぅちゃんらしくありません**
おいしいものの季節が来ましたね^0^
スイカですか!
これからの季節スイカは探すのが難しそうですね@@
デパートでスイカは高そうです><

| きなこ | 2010/09/19 21:45 | URL |

★すみこさんへ

抱っこは嫌いだから甘えて下りられないというより
やっぱり怖かったんでしょうね><
足が弱そうには見えませんけど・・・
牧草をもっと食べてくれれば、なんでも許しちゃうんだけどな~(*^。^*)
今の時期のチモシーは美味しくないのかもしれませんね
そうそう、食べてくれればそれでよし!です^0^

| きなこ | 2010/09/19 21:48 | URL |

★のゆきさんへ

抱っこされて屈辱的だったかな^m^
でも一瞬だったから忘れちゃったかも^^
急に何かが怖くなるってことよくありますからね!

イタリアングラスを食べない子はいないみたいですねー
うちもおやつにしたかったのですが・・・
そう、食べないときの神頼み的な存在ですね^^
藁をもつかむってやつですよ^^;

| きなこ | 2010/09/19 21:51 | URL |

★Rosy loppyさんへ

なんだか、おやじっぽいですね^^;
ちっこまでしなくってもねー@@

イタリアングラス、ベランダでもできるんでしょうか?

| きなこ | 2010/09/19 21:52 | URL |

最後の写真のくぅちゃん、上目遣いで可愛い*^^*
ベットから降りられなくて、
「きなこさん降ろしてよぉ~」のくぅちゃん、
ちょっと甘えたさんになっちゃったかな。

| aco | 2010/09/19 23:35 | URL |

もともと、ウサギさんって降りるのは苦手と聞きますからね~
くぅちゃんは
「今日はナンカ怖いから無理しないでおこう」
と思ったのでは?

| のり@わんこ商会 | 2010/09/20 00:35 | URL |

はじめまして。ブログ村から来ました。
くぅちゃんのまん丸なお顔が可愛くて、時々拝見してました。^^
くぅちゃんは、牧草入れでちっこしてしまうんですね。うちの子もです^^
でも、そんなかわいい目で見られたら怒れませんね。

| nona | 2010/09/20 17:40 | URL |

★acoさんへ

上目遣いの得意なうさぎです^^;
なんでしょうかね~
急に下りれなくなっちゃって・・・
抱っこされるなんて、びっくりです@@

| きなこ | 2010/09/20 20:14 | URL |

★のり@わんこ商会さんへ

確かに、下りることを考えずどこでも登ろうとしますね
一度怖いと思ったらダメなんでしょうかね^^
足が弱ったのではないことを願っています

| きなこ | 2010/09/20 20:17 | URL |

★nonaさんへ

はじめまして、ご来訪ありがとうございます^0^
時々いらしていただいて、感謝です(*^。^*)
牧草の上でちっこするのは気持ちがいいでしょうね
怒れませんねー^^;
いつもせっせと後始末をするばかりです^^

| きなこ | 2010/09/20 20:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://carolek.blog97.fc2.com/tb.php/405-37bcd3e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

