くぅときなこのうさぎな暮らし

くぅちゃんのいない今

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぼくちんの家


くぅちゃんの部屋の掃除中
ケージはここに移動します


すると、ケージの中にはいるくぅちゃんは


P1120725.jpg
こうやって、においをかいで


P1120726.jpg
あちこち確認して


P1120722.jpg

結局、疑いは晴れず
ちっこはしないしお水も飲みません 

位置って大切なんですね 

以前(5年位前のこと)
長期旅行に出かける前、くぅちゃんが遊べるようにと
サークルを少し広くしたら
くぅちゃんがパニックを起こして・・・ 
いつも外だったところが中にある!
あれ、どうなってるの???
ここは本当にぼくちんの家だろうか?あやしいなー

なんて 

以来サークル内の模様替えはやっていません 


ーおまけー
今日は午前中から家の近所に浴衣を来た若い子たちがたくさんいました
どこかでお祭りがあるんだな 
フラレッスンの帰り地下鉄に乗ると、やはり浴衣を着た若い子たちがいっぱい
着付をしていると、どうしても浴衣の着方をじろじろと見てしまいます
若い子はどんな着方をしていてもかわいいもんですねー
豊田の花火大会があるみたい 
お天気もいいしきれいでしょうね

きなこも、8月6日は浴衣を着て琵琶湖の花火大会に行きます 


いつも遊びにきていただきありがとうございます
↓ランキング応援ポチっとよろしくお願いします↓
にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
スポンサーサイト

| くぅちゃんのこと | 19:26 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

くぅちゃん、どきどきしたかな。
いつもの場所から移動するのは、不安なんでしょうね。
でもくぅちゃん、きれいになったんだよ!

下の記事のくぅちゃん!
めっちゃ可愛すぎるぅ~
あんな風に見つめちゃうなんて
きゅーん!

| のゆき | 2010/07/25 20:51 | URL |

花火大会の季節ですね^^
私もこの週末、今年初の花火大会を堪能してきました♪
また今年もそんな写真がブログでアップ出来るといいのですが、今回はファインダー越しではなく、自分の目で堪能してきました^^
きなこさんの浴衣姿、とってもお似合いでしょうね^^
サクサクッと着こなしちゃうなんてほんと素敵!
い~なぁ~*^^*

うさぎさんもやっぱり自分の空間は認識しているんでしょうね~。
見た目はそんなこと気にしていないような感じはあるのに、ちょっとの変化にも気付くなんて・・・
お姑さんにはしたくないタイプですね(笑)

| aco | 2010/07/26 00:11 | URL |

くぅちゃんは、いつもと違うと落ち着かないのですね。

うさぎさんは、小さな変化にも敏感に反応するなと感
じていましたが、サークルを広くするとパニックにな
ってしまったのですか。
人間が思っているよりもずっとデリケートなのでしょう
ね・・・。

日頃はお転婆なももも、ケージの中の模様替えをした直後は
お耳を身体にピタッとつけて、姿勢を低くして居心地悪そう
に牧草を食べていたことを思い出しました。

模様替えの様子はずっと見ていましたが、それでも様子が変
わると緊張してしまうようでした。

悩んでいる(?)くぅちゃんのお写真が可愛いです。

うさぎさん達は、きっとその敏感さで身を守って来たのだと
思いますから、私もケージの模様替えの時は気をつけようと
思いました。

浴衣を着て琵琶湖の花火大会に行かれるのですか。
楽しそうですね。^^

| リュリュママ | 2010/07/26 00:34 | URL | ≫ EDIT

ホント、ウサギさんってデリケートですよね。
ちょっと模様替えしただけで、不審顔でソワソワ。
くぅちゃんも「何だ~?どうしたんだ?」って
警戒心であちこちチェックしてますね。
そんなに心配しなくてもいいのにね。

| のり@わんこ商会 | 2010/07/26 03:15 | URL |

くぅちゃん・・びっくりでしたね(*^_^*)
ほんと、ウサちゃんは敏感ですよね、色んな事❤
浴衣を着ての花火大会。。
いいですね♪

浴衣はもう何年も着てないです。
娘に着せるの専門になって(^_^;)
折角縫った浴衣・・・
引っ張り出してこようかな♪

くぅちゃん、リンクさせていただきたいのですが・・・
よろしいでしょうか❤

| すみこ | 2010/07/26 06:04 | URL |

★のゆきさんへ

毎週のことなのに、なんで覚えてくれないのかなー@@
トイレを移動するとちっこできないくせに、外にはあっちこっちするのはなぜ?
まったくわからん><

くぅちゃんはああやって私をたぶらかして
いつもおいしいものをゲットしています^^

| きなこ | 2010/07/26 20:55 | URL |

★acoさんへ

acoさん、花火お好きですものねー♪
やっぱりもう見ましたか!
花火のように一瞬一瞬を見逃せないものはやっぱり肉眼で見ておかないともったいないですよね
私もちゃんとこの目で見てきます!
ただ今、浴衣の帯結びの練習に奮闘中^^;

自分の身の回りのこととなると敏感ですね
かなり疑り深いです
ぷぷ、くぅちゃんがお姑さんだったら笑える~><

| きなこ | 2010/07/26 21:00 | URL |

★リュリュママさんへ

そう、いつもと同じが一番安心なんですね
ちょっとでも変化があると、とても敏感に反応します
いつも何も考えていないようにまったりしていますが
いちおう、身の危険を感じることにはほんのちょっとでも敏感になるみたいです
そんなときはとても行動も俊敏ですね
捕食動物のDNAのなせる業でしょうか

たまには模様替えもしてみたいと思いますが
うさぎさんにとっては迷惑な話
結局ずーっと一緒です^^

琵琶湖の花火は一昨年いってとてもきれいだったので
楽しみにしています♪

| きなこ | 2010/07/26 21:04 | URL |

★のり@わんこ商会さんへ

こちらがよかれと思ってやったことに
意外とダメだしされることが多くって^^;
残念無念です
でも掃除中にちょっとケージを動かしたくらいで
じたばたしなくてもねぇ^^;
ちっこなんかあっちこっちでしてるくせに
なんで、トイレだと場所が変わるとできない?
不思議だわ~@@

| きなこ | 2010/07/26 21:07 | URL |

★すみこさんへ

くぅちゃんもびっくりですが、こちらもびっくりデス^^;
ほんの少しでも違っているときっと、何か怪しい!って思うんでしょうね
これくらい敏感でないと捕食動物としては生きていけないのかな?
くぅちゃんなんて、1歩外に出ただけで生きていけない気がします><

浴衣、親娘で着てみてください!
気持ちがリフレッシュしますよ^0^

リンク、よろこんで!
私も張らせてくださいね♪

| きなこ | 2010/07/26 21:10 | URL |

くぅちゃんは場所移動すると疑うんですね。
我家は以前、内装をよく変更していましたが、
くぅちゃんの様に用心する事も無く受け入れてたから
きっとうちの子って鈍感なんですね(笑)

8月は花火の季節、都会は見事でしょうね。
田舎の花火は、あっと言う間に終わってしまうので
一度でいいから都会の花火を見に行ってみたい物です。

| あず | 2010/07/26 21:42 | URL | ≫ EDIT

きなこさんへ
くぅちゃん びっくりしたのかな・・・・
あずも びびりなんで トイレの位置や食事の位置 すべて
お迎えしてから ケージだけは 段々大きくして・・・
行きましたが 位置は 変えていません・・・
うさぎさんの性格で・・・違ってくるんでしょうね

| あずき 母 | 2010/07/26 22:47 | URL |

リンクの件、ありがとうございます!!
早速 ”ウサギと友だち・シーズン2”の方に貼らせていただきました(*^_^*)

これからもどうぞよろしくです(^_-)-☆

| すみこ | 2010/07/27 07:05 | URL |

★あずさんへ

くぅちゃんは心臓がくぅちゃんの小さなう●ちより小さいんです^^;
ほんのちょっとのことでもびびりまくります^^

都会の花火はヒトを見に行くようなもんですよ><
歩くことも出来ないくらい大変なところもあります
最後まで見ていると電車に乗れなくなるのでちょっと早めに出たりして・・・
まあ、たくさん人がいたほうが花火大会らしいですけどね^^

| きなこ | 2010/07/27 20:47 | URL |

★あずき 母さんへ

こんばんは^^
あずきちゃんもやっぱりトイレは固定派なんですね^^
位置で自分の家を把握しているんでしょうね
臭いではダメみたいで・・・^^;
全然大丈夫な子もいるので、性格はいろいろですね

| きなこ | 2010/07/27 20:51 | URL |

★すみこさんへ

リンクありがとうございました!
私も後ほど張らせていただきます

こちらこそよろしくお願いします^0^

| きなこ | 2010/07/27 20:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://carolek.blog97.fc2.com/tb.php/378-6d43bfb9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

