くぅときなこのうさぎな暮らし

くぅちゃんのいない今

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イタリアンイタリアン

土日は、歩くのも大変なほどにぎわう名古屋の大須もクリスマスの準備万端です


ここ、大須のアメ横(名古屋にもアメ横があります!)で
いい買い物をしました
外付けのHD
偶然行ったら広告掲載の半額近くに値下げしていたHDを発見
500GBで5000円以下でゲットピース

ブログを始めてから写真のファイルが膨大に膨れ上がってきてパソコンの容量を圧迫するし
バックアップが追いつかなくて、PCが壊れたらどうしようとびくびくしていたところ
DVDにコピーするより外付けHDにファイルを保存したほうがいいと夢夫さんにアドバイスを受け
早速買いに行ったのです

これでもう安心ふぅ・・・

でも、まだセットアップしていないの~たはー


さて、夢夫さんの目的は・・・

ピッツァ

『チェザリ』は安くておいしいピッツェリア&トラットリア
P1090662.jpg
ナポリピッツァのお店です
ユーロでお支払いもOKOK


もうすぐお誕生日の夢夫さん祝
P10906661.jpg
年末まで会えないかもしれないのでとりあえず乾杯ですおめでとう


P1090663.jpgP1090664.jpg
これは何だかよくわかりません
硬かったそうです


水牛のモッツァレラ850円
P1090665.jpg
これが安くておいしいはーと目
トッピングを追加してアレンジできます


1枚だけのはずがいつのまにかもう1枚追加てへっ
P1090668.jpg
トッピングをいろいろつけたら1700円になっちゃった苦笑い


P1090669.jpg
リコッタチーズがびろ~んと伸びます

P10906731.jpgP1090674.jpg
ナポリピッツァはもっちり派  右はナスの揚げ物(衣にチーズが入っていておいしい)


これは“フォカッチャ”
P1090689.jpg
ナポリピッツァとは食感が違い、さくさくしていてこれもまた美味ハート1

実は、ここは別のお店
名古屋駅でお酒を1杯飲んで帰ろうということになり
お酒だけ飲めそうなお店が見つからず
キョロキョロしながら歩いていたら夜6時前ということもありまだ空いているせいか
あちこちのお店から声がかかります

その中から選んだお店がこのイタリアンレストラン
名前は・・・なんだっけ困った

P1090690.jpg
野菜たっぷりのサラダもおいしかった♪

こんどは、ちゃんとお食事に来るからと約束して店を出ました

腹12分目になって夢夫さんはまた減量を強いられることに・・・むか



最後に名古屋駅のツインタワー恒例のライトアップをご覧くださいニッコリ笑顔

今年は四季がテーマ?
(ゴメンナサイ、詳しいことは知りません)

春です。桜が満開
P1090691.jpg

梅雨です。アジサイの花が咲きます
P1090692.jpg

夏です。緑がきれいです
P1090693.jpg

秋です。木々が赤く染まりました
P1090694.jpg

そして、メリークリスマス
P1090696.jpg

次々と変化してとてもきれいですキラキラ


P1090700.jpgP1090702.jpg
この時期はいつも人でいっぱいです





P1090598.jpg
そうです、あなたはいつもお腹がすいていますぽ

↓いつも遊びにきていただきありがとうございます↓

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ

↑食いしん坊の夢夫さんとくぅちゃんに、ポチ1票おねがいします↑笑い。

| おでかけ | 22:18 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No Title

今日は夢夫さんの居住地の方までドライブに行ってきました。
でも、な~んにも食べずに(昼食さえも)帰ってきました。
エアコンつずに出てきたので、耳の長い子が寒さに震えてるといけないので
試験が終わったら一目散でした。

いいなぁ~大須でデートして、美味しいピッツァ食べて。
名古屋駅までお見送りしながら、きれいなライトアップを2人で眺めて・・
まるでドラマみたいだわ~~~。

くぅちゃん・・・ふてくされてませんでしたか?

| のり@わんこ商会 | 2009/12/06 23:58 | URL |

No Title

わぁ~☆
おいしそ~~~~~~!!!!
私このモチモチ系に目がないんです~v-10
名古屋は美味しい物が多いのですね!!
HDかぁ~知らなかった!!
PCに詳しい方が傍にいてくれると
安心ですよね^^
うらやますぃ~~~~~~

| たけたけ子 | 2009/12/07 01:53 | URL |

No Title

うわぁっ、美味しそうなルコラ山盛りのピッツァだぁ☆←大好物♪^^o
イタリアンイタリアンいいですね~!

名駅のライトアップ、新幹線からとかも見えて、
いつも素敵だなぁと思っていましたが、
そんなにパターンがあって変化するとは知らなかったデス!
豪華v-353
見せていただいてロマンティックな気分になりました*^^*ありがとうございます!

あっえない時間が・・・i-185
って流れてきました~(←古くてスミマセン^^;)
次の年末年始のご計画☆楽しみですね!

| umimin | 2009/12/07 02:04 | URL |

No Title

うっ。。。( ̄x ̄;)
ピザが超美味しそう・・・!
ダメダメ・・・おやつは抜かないとお腹が・・・(涙)
(*'▽'*)わぁ♪
イルミネーション綺麗ですね~~♪
世の中はもうクリスマスムードですよね

えっ??
DVDに焼くより、外付けハードディスクの方が
いいんですか!!
いい事聞きました
私も要領がどんどん増えてきてるので
DVDを買いに行かなきゃ~なんて思ってたところなんです~(・・;)

| sao | 2009/12/07 14:40 | URL |

No Title

近くにきなこさんがいるなんて、なんだか不思議な感じです^^
ピザ!!!
おいしそうですね★
小さいときはクリスマスにピザを食べることが多かったんですけどね><
名古屋駅のイルミネーションきれいですよね!
私も見に行きたい・・・。

ぽち!

| ゆーチャン | 2009/12/07 15:52 | URL |

No Title

ピザおいしそうですね~。写真を見ていたら、夕食がっつり食べたのにお腹が空いてきちゃいました(笑)

くぅちゃんもお腹すいたのね。牧草をた~くさん食べようね(*^_^*)

| Rosy loppy | 2009/12/07 21:00 | URL | ≫ EDIT

外付けHD

写真などデータが多い人には「外付けHD」がお勧めです。DVDだと1枚で4.3GBまでだけど、500GBまで保存できて5,000円程度なら絶対にお勧め。
大阪日本橋でも7800円していたのに大須で4900円は安かった(^_^)v
HDならフォルダに分類できるしDVDだとデータの入れ替えが出来ないので絶対お勧めです。USB接続も簡単で良いですよ。(でも、きなこはちゃんとつなげただろうか心配(^_^;))夢夫

| 夢夫 | 2009/12/07 21:33 | URL |

No Title

とっても、美味しそうです><
お腹が、ぐぅ~となっちゃいそうですよぉ~><
イタリアンイタリアン、いいですねぇ~v-10
名古屋には、いっぱい美味しい物があるんですね!!とってもわかりますよぉ(^^)

いろんな季節の、ライトアップがあるんですね!豪華ですね!!!
ロマンチックですね!!
いろいろ、見せてくださってありがとうございました☆

外付けHDにファイルを保存したほうがいいんですか!!
いいこと聞いちゃいました。。ウフフ≧∀≦

リンクの件ですが、ありがとうございます☆私のブログの方にも、
リンクに入れたいのですが、
いいですか?

| クルボー | 2009/12/07 22:39 | URL |

ご返事

★のり@わんこ商会さんへ

新名神ができて随分行きやすくなりましたね^^うしくんは、おりこうさんに待っていましたか?
大須のデートは似合っていますが、名古屋駅でのドラマチックな雰囲気は夢夫ときなこでは難しい~^^;

くぅちゃん、サークル内がぐちゃぐちゃでしたわ**


★たけたけ子さんへ

モチモチだけどそんなに分厚くなくて食べやすくておいしいです!

HDのほうが1つあればPCまるごと入ってしまう容量だから便利みたいですよ
DVDよりは高いけど、中味がなくなることから考えれば安いかもしれませんね^^

★umiminさんへ 

ルッコラ、私も大好きなんです^0^
おいしかったですぅ~♪

名古屋のライトアップはもうひとつミッドランドというビルもあります。新幹線から見えるのはそちらかもしれません

年末年始は、意外とひっそりとしています^^;


★saoさんへ

うふ、我慢なんかしないで思い切りたべてくださいよー^^

このところクリスマス=イルミネーションみたいに人気がでてきましたね★

HD、安いのがあったら即買いですよ!
まあ、普通でも8000円くらいからあるようですからお薦めです(ってまだつけてないくせに^^;)


★ゆーチャンさんへ

ほんとうですね^^
もしかしたら、知らないうちにどこかで出会っていたかもしれませんよ

私の小さいころにはピザはありませんでした><
大きくなってから食べたので、今でもよく食べます^0^

イルミネーションきれいだよ★


★Rosy loppyさんへ

ピザは食欲をそそりますよね
だから、つい食べすぎちゃって夢夫さんのようにお腹が・・・^^:

くぅちゃん、サークル内に牧草がとっちらかって大変です@@


★夢夫さんへ

はい、いい買い物ができて感謝です^^
ブロガーの皆さんにもいい情報がお伝えできたようです
で、私は・・・
まだつけていません、忙しくって^^;

| きなこ | 2009/12/07 22:50 | URL |

★クルボーさんへ

名古屋に住んでいながら、まだまだ食べていないおいしいものがたくさんあるような・・・^^

今年のライトアップは、長い物語になっているようです。年々凝ったものになっているみたいで毎年楽しみにしています^0^

HD、まだつけていないのですがつけたらまたご報告しますね
って、先につけられちゃったりして^^;

リンクの件、ありがとうございます^^
もちろん、リンクしていただけたら光栄です!

| きなこ | 2009/12/07 22:54 | URL |

No Title

私も兄の助言でPCに外付けでHD付けてます!!
ほんとに写真のデータが増えて増えて…PCがなかなか立ち上がってくれないですもんね。。。(パンクするのも怖い!)

美味しそうなイタリアン♪
それに名古屋駅のライトアップも綺麗です☆
行けそうで行けない名古屋駅です(T_T)

| いっちゃんはは | 2009/12/08 07:00 | URL |

★いっちゃんははさんへ

そうですか、やっぱりHDのほうがいいんですね!PCに詳しい人が近くにいると頼りになりますね^^

イタリアンもおいしかったし、ライトアップもきれいでした^0^
近そうで、遠い・・・なかなか用事がないと来られないですよね

| きなこ | 2009/12/08 21:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://carolek.blog97.fc2.com/tb.php/245-5c62a46f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

