くぅときなこのうさぎな暮らし

くぅちゃんのいない今

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大掃除


これから始まる大掃除に向けて腹ごなしをするくぅちゃん

P1140459.jpg
なぜもらえるのか、わからないけど
もらえるものは黙って食べちゃいます 

P1140462.jpg
よかったね、たくさんもらって
年に1回の大掃除の日だからね

P1140464.jpg
引越しではありませんよ
毎年我が家で年末恒例のワックス掛け
15年間毎年欠かさずやっています
なにが大変って、リビングダイニングにおいてある全てのものを移動させること
我が家は家具を置く代わりにレンガブロックを積んで棚を作ったりしているので
運ぶのがかなり大変
終わったときには腰が伸びません
でも、1年間でたまった隙間の埃や
くぅちゃんの抜け毛もこれですっかりお掃除できます 

P1140455.jpg
くぅちゃんの部屋に大量のものを運びます
くぅちゃんはなんだか楽しそう 

P1140466.jpg
いつもは一緒に寝室で待機しますが
いたずらばっかりするので、ダスキンさんが来る前に閉じ込めました
大きな業務用掃除機の音にも全然動じません

P1140468.jpg
ほらピッカピカ 

お天気が良かったので40分くらいで完了
このあと家具を戻すのがまるで拷問のよう 

ちょっとワックスのにおいは残るけど
くぅちゃんに特に影響はなく
家具を運ぶきなこの邪魔ばかりしていました 

これで年末の大掃除の半分は終了した気分です 


いつも遊びにきていただきありがとうございます
↓ランキング応援ポチっとよろしくお願いします↓
にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ

| 日々つれづれ | 20:52 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

